ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年07月16日

今日は水槽のお掃除日♪

週に一回、風来坊のお勤めです。

水槽のお掃除日。

今日は水槽のお掃除日♪

結構、楽しそうにお掃除しています。

好きな渓流をイメージしているらしいのですが・・・

今日は水槽のお掃除日♪


三日坊主にならないのが不思議。

熱帯魚の飼育

水槽の中のレイアウト

夢中になれるようです。

癒されるのもいいなぁ。


熱帯魚つながりで仲間もどんどん増えました。


いいかもピンクの星


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ワカサギ釣りへ
にほんブログ村






このブログの人気記事
冬の風物詩「桧原湖の氷上ワカサギ釣り」テントも、笑顔もいっぱぁ~い♪
冬の風物詩「桧原湖の氷上ワカサギ釣り」テントも、笑顔もいっぱぁ~い♪

風来坊の桧原湖ワカサギ釣り!本日より営業再開です、歩いて歩いて♪
風来坊の桧原湖ワカサギ釣り!本日より営業再開です、歩いて歩いて♪

風来坊の桧原湖ワカサギ釣り!裏磐梯は雪です、積もりましたぁ♪
風来坊の桧原湖ワカサギ釣り!裏磐梯は雪です、積もりましたぁ♪

桧原湖ワカサギ釣り!みんな、みんなにありがとぉ~の風来坊です♪
桧原湖ワカサギ釣り!みんな、みんなにありがとぉ~の風来坊です♪

風来坊の桧原湖ワカサギ釣り!一年に一度会えるみんなのお持ち帰り品♪
風来坊の桧原湖ワカサギ釣り!一年に一度会えるみんなのお持ち帰り品♪

同じカテゴリー(熱帯魚さんのお話)の記事画像
あっという間に4月じゃないですかぁ。やることいっぱい風来坊、まずはここから♪
えっ!お魚一匹980、000円とな♪
おとなしい一日は、熱帯魚のお引越し作業でしたぁ♪
それでも、言いましょ。今日も明るく!まっ、いいか♪
今日は熱帯魚水槽掃除日です♪
熱帯魚の飼育は楽しいです♪
同じカテゴリー(熱帯魚さんのお話)の記事
 あっという間に4月じゃないですかぁ。やることいっぱい風来坊、まずはここから♪ (2016-04-02 17:50)
 えっ!お魚一匹980、000円とな♪ (2012-08-31 12:32)
 おとなしい一日は、熱帯魚のお引越し作業でしたぁ♪ (2012-08-28 10:08)
 それでも、言いましょ。今日も明るく!まっ、いいか♪ (2012-08-18 11:16)
 今日は熱帯魚水槽掃除日です♪ (2012-01-31 09:44)
 熱帯魚の飼育は楽しいです♪ (2011-07-25 12:27)

この記事へのコメント
元ちゅうがく野郎父さんへ♪

うわぁ、なんだか懐かしいですね。

でも・・・

高校野郎の父さんにはならないのですか~(笑)

野球づけの毎日ですか???

あんなにかわいい女の子が

真っ黒に日焼けして頑張ってる姿が

浮かびます。

子供の成長はほんと早いです。

早い分、親は歳をとってるのがわからない!

とにかく呑みながら、お話したいなぁ。

会える日を楽しみにしてますからね。

風来坊なお父さんは、父さんから頂いた熱帯魚の本を

大切にしてますよ~ありがとう。
Posted by yuriko at 2011年07月20日 09:58
水槽いい感じになってますね
元ちゅうがく野郎は野球漬けの毎日です。風来坊ママに会いたがってますが夏の大会が間近に迫っていて今年は裏磐梯に帰りたいですが微妙です。風来坊夫婦とナンチャッテドクターと呑みたいです。
Posted by 元ちゅうがく野郎父 at 2011年07月19日 21:49
fumitatsukoさんへ♪

コメントありがとうございます。

お客さんにとっても見ていて

綺麗な水槽が良いですもの

主人は力が入りますよね。

週一のお掃除ですよ。

餌をくれる人に懐きますよね。

ほんと、かわいいです。
Posted by yurikoyuriko at 2011年07月17日 12:54
毎度さま~
水槽掃除か~
3週間してない・・・
そろそろ砂利の中を掃除しなきゃ!
バクテリアが水をキレイにしてくれる下水処理場と
同じ仕組みなわけで状態のいい水槽は足し水でOKと言いますが
なかなかそうもいかないよね~
やっぱりエーハイム欲しい~
その前に、今朝グッピーにエサやってないわ!
Posted by fumitatsukofumitatsuko at 2011年07月17日 11:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は水槽のお掃除日♪
    コメント(4)